忍者ブログ
交通事故の示談交渉を体験談よりガイドします
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトを運営している中で
訪問者様からもたくさんのご質問を頂きました

ところが、それぞれのご質問が
あっちのページにあったり、こっちのページにあったりと
これでは、ほかのサイト訪問者の方が「わかりずらいかな~」と
思いましたのでこのカテゴリーにまとめてみました
サイト訪問者様からの質問集


(小澤さんより)

色々大変参考になりました。母が相手方一時停止無視で、首の骨を折る事故にあいました。車は全損で、現在も痺れや痙攣に悩んでおります。相手方保険会社は、自賠責の120万で収めようと、何も知らない母に恐喝まがいの事を言ってきました。明日、私がその担当と直接話す事になっています。このHPを見て大変勇気づけられたとともに、知識も頂きましたので、がんばってきます。また、ご報告いたします。
保険会社が自賠責の120万で収めようとしています


(pakakapaさんより)

はじめまして、先日夫が交通事故に遭い、わからないことだらけで
色々調べていく中でこのサイトに出会いました。
夫は原付で直進中に一時停止側から出て来た車に衝突され、怪我の他に一時記憶を
失いました。
救急で病院に搬送され治療を受けているうちに、加害者のみ立ち会いのもと実況見分が行われたようです。現場検証がいつあったのかは私達にはわからないのですが後日警察から要請があり言われるままにサインをしました。
過失割合は実況見分調書によって決定されますか?


(SHIRAKIさん)

マツタケさん!
心をこめて、ありがとう!
『ボーナス分の休業損害』の続きは、
どこから読む事ができますか?
ボーナス分の休業補償はどうなりますか?


(元バイカーさんより)

マツタケさん こんばんわ。
ちょっと悩んでいるのでちょっと聞いていただけますか?
今総合病院にて治療を受けていますが自由診療です。
健康保険を使ったほうがいいのでしょうか?
健康保険を使用する時、第三者行為災害届は出さないといけませんか?


(けんさんより)

質問させてください。
通勤途中にぶつけられました
たとえば会社での通勤に自家用車を使用していた場合は
会社に損害賠償請求できるのでしょうか?
自家用車で通勤途中にぶつけられました。会社にも損害賠償出来ますか?


(陽子さんより)

はじめまして!!
質問なのですが、
事故で前歯が3本折れて治療中なのですが、かぶせなどして治療されても、14級の
三歯以上に対し歯科補綴を加えたもの
に、該当するんでしょうか??
交通事故で前歯が3本折れました。14級に認定されますか?


(GAさんより)

初めまして。
とても不安で、気が収まるような情報はないかと検索していましたら、ここに辿り着きました。
交通事故には、同じような状況のものがいくつかあると思います。
今回私が不安で悲しくて仕方ない原因となっている事故は、こんな状況です。
夫の経営する運送会社の社員が、大型トラックで荷物を搬送中、対向車の乗用車と衝突し、双方が亡くなりました。
加害者です。被害者家族と揉めています


(ステップさんより)

こんばんわ。
「交通事故の示談交渉で負けない為の知識」を見させていただきました。
先日私は事故に遭ってしまいました。
そしてこちらのHPにも書いてあるように、後日現場検証をしたあとに、警察から私に「相手を処罰しますか?」と聞かれました。
ここで質問なのですが、これは明らかに過失の少ない方(警察からみて被害者と判断)に聞く質問なのですか?それとも双方に聞く質問なのですか??
警察から「相手を処罰しますか?」と聞かれました。私の過失が少ないと判断していいのでしょうか?


(ブラッキーさんより)

マツタケ様
はじめまして、私は、9月23日にバイクで、信号待ちを左車線で、していた所、右の車線から来た車に足を、引かれてしまいました、相手は、きずかないで行ってしまい追いかけて車を、停め事故があった事を説明し、警察に届け救急車のお決まりぱた~んになりました、ここで加害者の保険担当者から電話で、いきなり私に自営業者には、経費は出ないとか訳の解らない事を、言ってきたのです、私からは、まだ1度もお金の話などしていないのに?それと事故にあってから足を、治す為に毎日病院(接骨院)に、通い、仕事も休んでいます、そう伝えると、まだ休んでるんですか~?と信じられない答えが、帰ってきました
自営業者には、慰謝料は出ないと言われました

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ