忍者ブログ
交通事故の示談交渉を体験談よりガイドします
[5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ぺこさんより)

こんにちは まつたけさん
主人も2度続けて事故に会いました
最初の事故は物損の示談のとき9対1と提示があったのですが
相手がBMWで修理費100万かかりこちらがバイク全損
修理費はお支払いできませんと言われました
こちらが断ると8対0で示談成立しました
後遺症は鎖骨骨折なのですが最初非該当でしたが
自分で異議申し立てをし11級とりました!!
今弁護士に頼み示談交渉中です
後遺障害等級の認定申請はいつすればいいのでしょうか?


(くみこさんより)

物品購入した代金はレシートでは、請求が出来ないのでしょうか
領収書を、発行してもらった方が良いですか?
入院等で物品購入した代金はレシートでは、請求が出来ないのでしょうか?


(ブラッキーさんより)

マツタケ様
任意保険一括請求同意書に同意した後で、第三者行為傷病届を取り
医者に通院する事は、可能でしょうか?
もし国保を、使う事になれば自己負担三割りは、
立て替えて後ほど保険屋に請求でしょうか?
任意保険一括請求同意書に同意した後で、第三者行為傷病届を取り、医者に通院する事は可能でしょうか?

(じゅんさんより)

はじめまして。5月に自転車に乗っていて自動車に轢かれ、現在も首の痛みとそれによる頭痛で通院中です。事故後に発症した首の痛み、肩の張り、偏頭痛は後遺障害として認められるのでしょうか?またお医者様はそういった書類を簡単に書いてくれるのでしょうか?保険会社からは示談をして欲しいと言われ、お医者様からはもう少し続けるようにと言われているのですが、正直、治療に通っても1ヶ月以上症状が変わらないので、そろそろ示談も考えています。
ムチウチ症状でも後遺障害等級は認められるのでしょうか?


(本しめじさんより)

マツタケさん、初めまして!
先日、主人の運転するワゴン車に、一時停止を無視した乗用車が突っ込んで来て、助手席の後ろにいた子どもと、3人が怪我をし救急車で搬送されました。車の後部は滅茶苦茶、車体も歪んでしまいました。怪我と車の破損の両方のショックでボー然としていたのも束の間、警察で調書を取られ(しかも、その日は事故が多く、寒い部屋で1時間半も待たされ)疲れ切って帰宅しました。そして、気持ちが高ぶって眠れないままパソコンをひらいて、マツタケさんのサイトに巡り逢ったのです!!!
動いてる車同士の事故では、10対0はありえないのでしょうか?


(ねえさんさんより)

マツタケさん 早々のお返事ありがとうございます。
私のような軽度の事故でも早急に対応して下さり、
不安でたまりませんでしたが、何とかやっていけるかなと
ホッとしています。
 早速相手方の保険屋さんに連絡して、別の病院で
検査を受けたいと伝えます。夫が言っていたのですが、
勝手に病院を変えると治療がすんだと見なされてしまうと
判断されるそうです。
別の病院で治療をしたいのですが、示談交渉に支障はありますか?


(ねえさんさんより)

マツタケさん 早急のお返事ありがとうございます。
とりあえず、相手の保険会社の担当さんに連絡して
交通費の確認をしました。タクシーでも領収書を
添付して請求すれば出して頂けるそうです。
早速、今日はタクシーを使って治療しました。
通院にタクシーを使っても加害者に請求出来ますか?


(ブラッキーさんより)

マツタケ様 
病院からも同意書なる物を、書くように言われたのですが?
文名は、以下のとうりです。
 私は、貴院が保険会社またはその指名するものに対して、上記事故において私の被った損害額または、保険金の適正な算定等のために、以下に記載する事項を行なうことについて同意します。なお、本状は、上記事故に関する保険金支払い後に効力を失うものとします。
保険会社から同意書なるものが来ました。これは書いてもいいのでしょうか?


(けんさんより)

おはようございます。先日はありがとうございます。勉強不足なものでわからないのですが、交通事故で事故に遭った場合は精神的慰謝がもらえるのはわかるのですが、これが労災事故になった場合は精神的慰謝料は、発生するのでしょうか?。お手数ですが教えていただければ幸いです。
労災事故になった場合は精神的慰謝料は、発生するのでしょうか?


(ねえさんさんより)

マツタケさん こんにちは
今週の火曜に子供達をつれて、
保険会社が紹介した病院で検査しました。
 子供達は触診とういうか、先生が、頭を前後・左右に曲げ
様子をみただけで「大丈夫ですね」ということでした。
 私はレントゲンを撮って頂いて「骨には異常はありません」
と言われました。また、今まで治療にいっていた病院の処置に間違いないので、そのまま以前の病院で治療を続けるよういわれました。
警察は示談交渉に関わって来ますか?

PR


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ